忍者ブログ

圭一のブログ

口臭が気になったら…すぐにセルフチェック。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

口臭が気になったら…すぐにセルフチェック。

このケース使用する道具は新しいもので行いましょう。

こうしたセルフ参考にでも決断がつかない時や、専門家に見てもらいたい時には、口臭外来がお

ススメです。http://blog.goo.ne.jp/qmx3o9e6

それではチェックしてみてください。

起きた時・食事が終ったあと・歯を磨いた後等、前提によって臭いは移り変わりします。

様々な状況で試して自らの匂いを参考にしてみてください。

検査には専門の機器を使用するので、より的確に決断する事ができますよ。

それでは、セルフ参考にの技術をご紹介します。

・起きたばかりである・お腹が空いている・緊張している・口の中がベタベタと粘ついている感

じがする・胃の調子が悪い・卵の腐ったような臭いのするゲップが出る・糖尿病を患っている・

虫歯がある・歯全てに歯石が多く、目に付く・歯茎から出血している・舌苔が目立つ、健康な舌

苔のステータスではない・ニンニクなど臭いが強い料理を頻繁に食べる・カレーライスなどスパ

イスの効いたものを好んで食べる・コーヒーをよく飲む・アルコール類をよく飲む・たばこを

吸っているまず、『胃の調子が悪い』方や『卵の腐ったような臭いのするゲップ』に当てはまっ

た方は、体の中からの悪臭が口臭として臭っている場合があるので、消化器科を受診してみる事

をおススメします。

閉じ込めたら、新鮮な空気を一度吸い直し、それから閉じ込めた息の臭いを嗅ぐようにしてくだ

さい。

飲まない様に用心しましょう。

「自らの臭いは心配なしかな?」と不安になった時には、どうぞセルフ参考にをしてみるように

しましょう。

歯垢には口臭のきっかけとなっている成分が内蔵されているので、実のところに嗅いでみること

でどの程度の口臭なのかがわかるでしょう。

これは酵素に反応すると気泡を発生するので口臭の参考にに応用できます。

●口臭リスク●以下の口臭危険性を参考にしていくことで、自分の引っかかる口臭をある程度決断

していく事ができます。

●歯垢を参考にする技術●糸ようじや歯間ブラシ、歯ブラシなどで歯垢を取り、臭いをかいでみま

す。

●うがいで参考にする手段●約2倍程の水で薄めたオキシドールでうがいをしてください。

項目が多くあてはまるほど、口臭危険性が高いという見込みとして判断できます。

加えて口臭外来へ行ってみるのもおススメですよ。

この口臭外来がある場所は、総合病院や歯科医院に開設されてる事が多々あるです。

オキシドールという言葉は耳にされている方もいるかと思いますが、過酸化水素水のことです。

●息を閉じ込めて参考にする方法●袋やコップに息を吹きかけて、外に逃げないように閉じ込めて

ください。

うがいの後吐き出しますが、その吐き出したオキシドールから小さな泡が見つかったケースは、

口臭があるという事で危険性が高いと知る事ができます。

気になる方はぜひ試してみてください。

その上、『虫歯がある』方や、『歯全てに歯石が多く、目に付く』方、『歯茎から出血してい

る』にあてはまった方は、口臭が強い確率がありますので、歯科医を受診するようにしましょ

う。

●口臭外来●

この外来は、口臭の検査のほかにも医者から助言を受ける事ができます。

また、上記以外の方法でも口臭をそこそこ自分で決断できる方法があります。

 

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R